FC2ブログ
2月のイベントで、節分を行ったので報告します(^^)

利用者様が雑談をしているところに、突然!!鬼が登場しました!!
皆さんとても驚いた顔をされていて、鬼もびっくりしていたとか。。。
金棒も見事に制作されていますね。

イベント2

イベント3
鬼が来たということで、皆さんのやることは一つ!!豆(お手玉)を持って、利用者様で一斉に鬼めがけて投げつけました。
「鬼は外~~!!」と掛け声をしながら豆を投げることや、鬼をやっつけようと、急いで鬼めがけて投げてる利用者様などたくさんいました!!
イベント5
豆を投げられた鬼達は「いてて~~」「覚えとけ~~」と言いながら、一目散に部屋から出ていきました。

イベント6
利用者様と鬼で写真撮影もしました。
「この鬼、○○さんだろ~~」と言いながら、笑顔で写真を撮ってくださる利用者様もいました(*‘ω‘ *)
イベント1

イベント4

イベント7
イベントの最後に、福茶を用意し、皆さんに振舞いました。
甘酒(ノンアルコール)、梅昆布茶、黒豆茶などを用意し、利用者様が好きなのを選ぶ形を取り、
皆さんおいしそうに飲まれていました(*^_^*)
コップに貼ってあった、鬼のシールには皆さん気づいていたのでしょうか。。。


利用者様も、職員も楽しくイベントに参加することができました。
まだまだ寒い日が続きますが、笑顔いっぱいで暮らしていきましょう!!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック