FC2ブログ
こんにちは!
浦和すずのきクリニックデイケア「ひだまり」です♪(/・ω・)/ ♪

長い長い梅雨も明け、暑い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
ひだまりでは、こまめな水分補給を徹底しながら利用者様の様子にも気を配りながら熱中症に気を付けています。

梅雨明けの暑い日、熱中症への注意喚起も兼ねてオリジナルうちわ作りを行いました!
お花紙で作った朝顔を白紙のうちわに貼るという簡単なものですが、皆様熱心に取り組んでくださいました。


うちわ1

重ねて折ったお花紙を型紙に合わせて切っています。





うちわ2

切った朝顔のお花紙を水溶きボンドで貼っています。





うちわ3

できあがりです!






うちわ4

裏面には一緒に確認した熱中症予防のポイントを貼っています。




完成品と一緒に素敵な笑顔で写真も撮られていました。
皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて今夏をお過ごしください。






☆浦和すずのきクリニック高齢者デイケア「ひだまり」ではいつでも見学をお待ちしています☆

看護師・介護福祉士・作業療法士・精神保健福祉士・社会福祉士など、スタッフ全員が国家資格を持ち、認知症の治療・ケア・リハビリなどを、専門的な知識と技術で対応し、ご利用者様・ご家族様の悩みにも寄り添います。

≪アクセス≫
JR武蔵野線 西浦和駅より徒歩7分

住所:埼玉県さいたま市桜区田島7-17-21
電話:048(845)5566

↓↓浦和すずのきクリニックホームページ↓↓
https://www.urawa-suzunoki.net/
スポンサーサイト